どんぐり君とおにぎり君のママの読書日記

アラフォー、2男の母のブックレビューです。読んだ本の簡単な内容・あらすじ・感想をメモしてます。

橘玲さんの「マネーロンダリング」をAudibleで聞きました。~金融知識の勉強にも~

橘玲さんの「マネーロンダリング」をAudibleで聞きました。

概要・あらすじ(Amazon内容紹介より)

「五億円を日本から送金し、損金として処理してほしい」美しい女の要求は、脱税だった。四ヶ月後、女は消えた。五億ではなく五十億の金とともに。女と金はどこへ? 驚天動地の金融情報小説!

金融の話はかなりリアルとのこと

ですが、ながら作業のAudibleで聴き飛ばし気味。
海外に脱税の手法がある(あった)ということ自体が新鮮でした。

ミステリーとして

最後、主要登場人物がどんどんと死んだり、別の顔をみせたりと、展開が早く面白かった。

おすすめ度 ★★★

3部作のようなので、続きを読んでみたい。

 

 

橘玲さんの小説以外の本、自己啓発書?やマネーロンダリング入門をよんでみたい。