どんぐり君とおにぎり君のママの読書日記

アラフォー、2男の母のブックレビューです。読んだ本の簡単な内容・あらすじ・感想をメモしてます。

私が『こどもがいてもできるシンプルな暮らし』を読んで即買いしたもの。

小さい子どもがいると、ものが増えてしまいます。
どうしても、捨てられないものも多くなります。
そして、片付けても片付けても家の中が散らかります。
『こどもがいてもできるシンプルライフ』。
探している方は多いのではないでしょうか。

 

子どもがいてもできるシンプルな暮らし

子どもがいてもできるシンプルな暮らし

 

 

この本はミニマリストの本ではありません。

物の量はそこそこあるように見受けます。
でも、小さい子どもがいて、ものが多いおうちでもスッキリできる、
収納のアイディアがいっぱい詰まった本です。
 
・ファイルボックス
・メイクボックス
・クリアケース
 
これらの
「同じ物をたくさんつかって、見た目美しく収納した実例」
がたくさん詰まっています。
写真を見るだけで、スッキリします!
 
実は、この本をみて私が買おうと思ったものが一つあります。
テプラです。
 
我が家も以前に比べれば大分シンプルになり、
こちらの本にあるように、同じファイルボックスをたくさんかって、
見た目美しい収納にしたつもりだったのですが、
私の汚い字によるラベルで全てが台無しにされていると気づきました(苦笑)
 
『ラベルの字を統一する』
 
大したことないように見えて、結構重要な要素だと思います。
今ではこんなにかわいいテプラもあること、初めて知りました。

 

 

ちなみに、テプラはこどものひらがなの勉強にもよいそうです。

さっきAmazonで買ってみました。
早く来ないかな、楽しみです♪
 
キングジム ラベルライター テプラPRO  SR150 オフホワイト

キングジム ラベルライター テプラPRO SR150 オフホワイト