どんぐり君とおにぎり君のママの読書日記

アラフォー、2男の母のブックレビューです。読んだ本の簡単な内容・あらすじ・感想をメモしてます。

あるある満載。『働きママン 小学校編』。

 

 

働きママン 小学校編 祝 ご入学!   小学1年生の壁を突破せよ!

働きママン 小学校編 祝 ご入学! 小学1年生の壁を突破せよ!

 

 

働きママンシリーズの3冊目。働きママンシリーズは、すごく特別な環境におかれたママというわけではなく、独特の切り口でもなく、ごくごく一般的な働きママンたちののあるあるなんだけど、だからこそ安定感のある面白さです。

ランドセルの選び方とか、学童はお弁当がいるとか、具体的な情報も多いです。

我が家の長男が小学生になるのは2年後なので、予習になりました。

働きママにお勧めです。1、2冊目もぜひ。